2024年4月9日火曜日

始業式・新入生歓迎会・生徒会説明会

本日4月9日からは通常通りの日課で学校生活が始まっています。とはいえまだ授業は行わず学級びらきや組織づくり、学年集会等が中心です。全体では1校時に始業式・初発指導、5校時に新入生歓迎会・生徒会説明会を行いました。1年生を交えての新たな学校づくりが始まったわけですが、2、3年生も1年生も、一丸となって三中をよりよい方向にしていこうという気持ちが表れていました。            



始業式(校長式辞)

新入生歓迎会







生徒会説明会










                    

生徒会総会

本日5月17日には、生徒会総会が行われました。今回の生徒会総会では、令和6年度のスローガンとして「上昇気流」、基本方針として「思いやりのサイクルを回そう」を採択しました。またそれぞれの学級からは、「クラスを上昇させるためにできるようになりたいこと」を発表しました。3日間にわたる学...