2024年4月9日火曜日

令和6年度が始まりました

 令和6年度が始まりました。4月8日は晴天にも恵まれる中で、新任式、学活、そして入学式が行われました。2、3年生にとっては、それぞれ学年が1つ上がると同時に、新しい先生方との出会いや新しいクラスでの新たな友達との出会いなどもあったわけですが、新任式や最初の学活での雰囲気としては、とても前向きなものを感じることができました。午後からの入学式において、新入生は新しいデザインの制服に身を包み、会場ではやや緊張した面持ちを見せていましたが、その雰囲気や所作などからは、新生活に対する期待感と共に、これから中学生として一生懸命物事に取り組んでいこうとする決意のようなものを感じることができました。

今年度も、教職員一同精一杯努力していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


新任式




入学式









































生徒会総会

本日5月17日には、生徒会総会が行われました。今回の生徒会総会では、令和6年度のスローガンとして「上昇気流」、基本方針として「思いやりのサイクルを回そう」を採択しました。またそれぞれの学級からは、「クラスを上昇させるためにできるようになりたいこと」を発表しました。3日間にわたる学...