2024年4月15日月曜日

授業が始まりました

新たな1週間が始まりました。先週は今年度最初の週ということで、学級・学年開きや組織作り等が行われましたが、今週からはいよいよ時間割に従って授業が行われています。1年生はもちろん中学校の授業は初めてですし、2,3年生についても教科担任がかわったり、クラスのメンバーがかわったりと、それぞれ新しい環境で学習を進めています。これから学習も本格化していきますが、新鮮な気持ちを大切にして頑張って欲しいと思います。

そんな中、校地の桜も今が満開で見頃を迎えていました。

授業風景


校舎前の桜

生徒会総会

本日5月17日には、生徒会総会が行われました。今回の生徒会総会では、令和6年度のスローガンとして「上昇気流」、基本方針として「思いやりのサイクルを回そう」を採択しました。またそれぞれの学級からは、「クラスを上昇させるためにできるようになりたいこと」を発表しました。3日間にわたる学...