2024年4月23日火曜日

ALTの先生がいらっしゃいました

入学式から2週間が過ぎ、学校生活も軌道にのってきました。今週は授業が始まって2週目、少しずつリズムが整っているように思います。

さて、三中では本日からALTの先生をお迎えしています。名前はChase先生。アメリカ・カリフォルニア州の出身です。三中がALTとして最初の勤務校となるそうで、期待感も大きいようです。今年度も何回かいらっしゃいますが、先生からいろいろなことが学べるといいですね。

                    


生徒会総会

本日5月17日には、生徒会総会が行われました。今回の生徒会総会では、令和6年度のスローガンとして「上昇気流」、基本方針として「思いやりのサイクルを回そう」を採択しました。またそれぞれの学級からは、「クラスを上昇させるためにできるようになりたいこと」を発表しました。3日間にわたる学...