2024年1月9日火曜日

本日より3学期が始まりました。

 新年あけましておめでとうございます。令和6年がスタートしました。今年の干支は「辰」。龍が空へ駆け上るように、飛躍の一年でありたいものだとも思います。3学期は1年の中でも一番短い学期ですが、この短い学期において、今年度を振り返り、来年度に向けて展望を持つ、ということが大切になると思います。時節としてもちょうど冬の真っ最中であり、自分自身を見つめるにはいいのだろうと思います。実質2ヶ月しかない3学期ですが、残り少ない令和5年度を充実させていきましょう。    

 本日の始業式においては、新生徒会役員の任命、3学期学級委員の任命、校長式辞がありました。全員前向きに学校生活に臨んでいこうという意識を感じ取ることができました。

生徒会役員の任命


3学期学級委員の任命

校長式辞

  


生徒会総会

本日5月17日には、生徒会総会が行われました。今回の生徒会総会では、令和6年度のスローガンとして「上昇気流」、基本方針として「思いやりのサイクルを回そう」を採択しました。またそれぞれの学級からは、「クラスを上昇させるためにできるようになりたいこと」を発表しました。3日間にわたる学...